NEWS

2022.08.09
NEWS

【TOKYOシェアオフィス墨田がテレビで紹介されました】8月9日(火) 7時15分〜20分

TVphoto.jpg

本日(8月9日)にMXTVの堀潤モーニングFLAG内の東京インフォメーションでTSOが取り上げられました♪

とても素敵に編集して放送いただいております。
施設のご利用を検討されている方も、既にご利用の皆さまもぜひご覧ください。

8月9日(火) 7時15分〜20分 モーニングFLAG内「東京インフォメーション」に放映
▼こちらからYoutubeでアーカイブ動画をご覧いただけます。

8月9日(火) 7時15分〜20分
モーニングFLAG内「東京インフォメーション」にて放映

以下内容

東京都は、テレワークによる働き方を推進するために、「TOKYOシェアオフィス墨田」を開設しました。
テレワークによる、新しい働き方を推進するために、4月に開設された、「TOKYOシェアオフィス墨田」。
(産業労働局・唐川)「まずここが、1階のコワーキングスペースです。席は自由ですので、予約していただければ、パソコンをこちらで広げて、作業をしていただけます」
(杉浦キャスター)「wi-fiとかはありますか?」
(産業労働局・唐川)「もちろん、フロアごとにwi-fiを置いていますので、フリーでご利用いただけます」
この他、2階や3階にも、豊富なバリエーションのワーキングスペースを備えていて、一人で集中できる、壁向かいのハイスツールタイプや、対面式のボックスシート席、テーブル型のベンチシート席など、個人だけでなく、企業やプロジェクト単位で、シーンに合わせ、好きな場所を選んで働くことが可能です。
さらに
(杉浦キャスター)「この部屋、いっぱい工具が置いてありますが?」
(産業労働局・唐川)「ここは『工房』と呼ばれる部屋です。
(杉浦キャスター)「具体的には、どういった目的で使われる方が多いんですか?」
(産業労働局・唐川)「近くの工房からいらっしゃって、ここで作業をしてというような方がいらっしゃいますね。あとは、後ろには、機材とグリーンのスクリーン」
(杉浦キャスター)「グリーンバックがありますけど?」
(産業労働局・唐川)「こちらは、撮影スタジオという感じで、今、皆さん、テレワークとかで動画を配信される方が多いと思いますが、本格的な機材がないなという方は、ぜひ、このスタジオを使って、動画を撮っていただいて、自身のYouTubeなどで配信していただいてもいいのかなと思っています」
機材の使い方は、常駐スタッフがサポート。オンライン配信も可能です。
そして、リモートワークに最適な、こんな個室も
(杉浦キャスター)「すごく涼しくて快適、明るいですね。ここだと自由に声を出してリモート会議をしてOKな部屋なんですね」
(産業労働局・唐川)「扉を閉めたら、もう完全に個室です」
(杉浦キャスター)「自宅だと、どうしても背景とかを気にしてしまうので、何も気にせずに、きれいなスペースで会議できるのがいいですね。こちらの施設は、どんな方に利用してもらいたいですか?」
(産業労働局・唐川)「この施設は、近隣に住んでいる方に、ぜひ、ご利用いただきたいなと思っています。どんどん、多くの方に利用いただいて、ここがテレワークができる施設ということで、皆様に知られていくように、今後も頑張っていきたいなと思っております」
施設の利用の際には、会員登録が必要です。会員登録の方法と、利用料金の支払い方法については、ウェブサイトをご覧ください。

CATEGORY

BACK