令和5年度 使用者向けセミナー“アフターコロナ”のハイブリッドワークにおける労務管理の留意点~適切な労働時間管理を中心として~

お知らせ

新型コロナウイルスの感染症法上の位置付けが季節性インフルエンザと同じ「5類」に移行し、社会生活は平時に戻り約半年経過しました。
 新型コロナ禍によりテレワークやフレックスタイムが推進・拡大され、働き方がますます多様化、柔軟化しました。こうした働き方は、多様な人材確保・災害対策としても継続されることが望ましいと言えます。
 本セミナーでは、「新型コロナウイルス感染症により変化した働き方」、「労働時間管理の基本」、「オフィス出社と在宅勤務のメリット」、「オフィス出社と在宅勤務の効果最大化」、「今後の法改正をふまえた労働時間管理とその方法」について、事例を交えつつわかりやすく解説します。

【開催日時】
・2月1日(木曜日) 14時00分~16時00分
・2月8日(木曜日) 14時00分~16時00分

【講師】
・特定社会保険労務士 山本 昌之 氏

【会場】
・台東区民会館(浅草)
 台東区花川戸2丁目6−5 台東区民会館8階 第2会議室(2/1) 第5会議室(2/8)
※TSOでの開催ではありませんのでご注意ください!!

【受講料】
・無料

【対象者】
・東京都TOKYOはたらくネット使用者、人事労務担当者、テーマに関心のある方

【定員】
・100名
※定員に達した時点で、受付を終了させて頂きます。ご了承ください。

当日の内容やお申し込み方法は、下記URLからご確認ください
https://www.hataraku.metro.tokyo.lg.jp/seminarform/index/detail?kanri_bango=seminar-kame-000217

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